windows11の仕様・発売日など最新情報

先日発表されたwindows11の詳細は上記の動画になります。「windows10が最後のOSじゃなかったの?」と思われる方が殆どだと思いますが、今回は「windows10のメジャーアップだけど結構UIが変わるからwindow11にしよう。」ということになったとかならないとか・・・。しかし、windows11はwindows10とは大きく異る機能がいくつかあります。その中でも「まじかよw」と誰もが思ったであろう超注目機能、「アンドロイドアプリがwindows上で動くようになる」はGoogleと組むのか?との噂も出ています。

アンドロイドアプリが動くようになる

アンドロイドアプリが動くようになるということは様々なゲームや写真加工アプリがwindows上で動くこいう事で、スマートフォンとかなりシームレスになるのではないかと予想されています。明らかにiPhone、iosを牽制した感じになっていますが果たしてappleに勝つことができるのでしょうか?アンドロイドでアプリなどを作っている制作側からしてもwindowsが加わるとなるかなりの追い風になりそうですが・・・詳細はどうなるのか、今後の発表に注目です。

windows11の発売日

windows11は2021年の11月下旬の発売予定となっております。あと半年で新しいwindowsに出会えるようですが、windows11をインストールするにはにかなりのcpu制限(intel第8世代以降)があるようなので浸透するにはかなりの年月が必要になるのではないでしょうか?月3000円程度のサブスクになるのではなどの噂もありますが、マイクロソフトからは明確な情報はまだ出ておりません。

windows11発売を期にPCの買い替えを

windows11をインストールするにはPCのスペックの問題があるようですので、windows11が新しく出るのを期に新しいPCの購入するのが一番賢いかもしれません。タイミング的に毎年行われているDellのブラックフライデーセールに合わせてPCを新調するのが非常に安く購入できるのでベストではないでしょうか?

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。