コロナワクチン接種前後に飲む500mlのポカリは本当に有効かもしれない件

ワクチン注射

コロナワクチン摂取による副作用・副反応の情報が多くなってから「ポカリが有効なのでは?」という噂が出始めました。水でもポカリでも良いらしいですが科学的根拠は全くなく、あくまで噂でしかありませんが実際に効果があったと報告している方もたくさんいます。効果があったというよりも「副作用・副反応なし」が正しいかもしれません。私自身も摂取前、摂取後と500mlのポカリをがぶ飲みしたところ、注射したところは筋肉痛みたいな感じになりましたが、高熱が出たり息苦しかったりという事は全くありませんでした。これもポカリの効果?なのでしょうか?何度も言いますが科学的根拠はなく、個人差もあるかと思いますが、ワクチン接種による副反応・副作用が怖い方は是非、摂取前・接種後にポカリをがぶ飲みしてみてください。寝る前に飲むのも有効みたいですね。ツワモノは1.5リットルをがぶ飲みするとかしないとか・・・。絶対に効果があると断言はできませんのでそのあたりは自己判断、自己責任でお願いいたします。

コメントはこちら

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)