協力アンテナサイト
協力まとめサイト

100円で皮脂やメイクを落として毛穴の奥から美肌になる方法

これから紹介する方法は誰でも簡単にできますが、個人差がありますので合わないと思ったらすぐに辞めてください。また、やりすぎも肌に良くないのでご注意ください。

毛穴の汚れは洗顔で落とせていない

毎朝の洗顔、お風呂でのメイク落としからの洗顔などはおそらく誰でも毎日行っていると思います。時にはエステに行ったり、ピーリングをしたり、超音波とあてたりなど美肌にかける時間や費用は馬鹿にならないのではないでしょうか?今回は「もっと手軽に良い方法はないかな?」とお考えの方に簡単にできるある方法をお教えいたします。何度も言いますが個人差がありますので合わないようでしたらやめてください。

たった100円で驚きの美肌効果UP

今まで使っている洗顔料、メイク落とし、乳液など何一つ変える必要はありません。やって欲しいことはただ一つ、お風呂に入ったときメイクを落とし、湯船に浸かってリラックスしているときに綿100%のガーゼで顔を拭いてください。それだけです。

あんしんガーゼ 3枚セット 【オーガニックコットン100% 日本製】 livelively リブリブリ ガーゼハンカチ 赤ちゃん 32×32cm 綿100%

100均で売っているガーゼでも大丈夫ですがご不安な方は赤ちゃんに使用するオーガニックコットンガーゼをオススメいたします。お風呂に入りながらゆっくり優しく顔を吹いてください。あまりゴシゴシするのは良くないので程よくにしてください。この光景、何処かで見たことありませんか?そうなんです、温泉に使っているおじいちゃん達がよくやっていた行為になります。

初日から効果にビックリする

お風呂を出たあとに今まで通りの乳液、ローションなどを顔に塗ってみてください。信じられないくらい吸収されていることが実感できるかと思います。皮脂やメイクなど何もなくなった毛穴が痛く感じるかもしれません。文字通り隅々まで浸透していることが実感できるかと思います。ただし、何度も言いますがやりすぎはお肌が赤くなってしまうので注意が必要です。また、ビタミンC系のローション・クリーム系もヒリヒリ痛くなると思いますのでご注意ください。

上記のメラノCCは拷問かと思うくらい痛いです・・・が慣れると浸透している感じが気持ちいいです。

まずは週2回から

毎日毎日やってもおそらく大丈夫ですが、いきなりですとお肌もびっくりしてしまうのでお肌を休ませるためにも週2回位がベストかと思います。お肌の油っぽさやメイクが落としきれてない感じがする方はぜひ一度、このガーゼ洗顔方法をお試しください。

記事:ビューティー如月

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です