私が新型コロナウイルスのワクチンを打たない理由

私は40代半ば会社員です。地方の中小企業という事もあり、新型コロナワクチン摂取を会社から強制されるようなことはありません。ですが、日々増える感染者、重傷者、死亡者のニュースを見ていると明日は我が身という気持ちになり、遅いかもしれませんが最近になってやっとワクチンの摂取を考えはじめました。

摂取したいという気持ちはあるのですが、様々な情報を探っていくうちに私の中でコロナワクチンの摂取に関していくつか疑問がでてきてしまい踏み切れておりません。もし有識者の方がこの記事を読んでおりましたらコメントなどで私の疑問にお答えいただけたら幸いです。また、この記事でサイトが荒れるようでしたら落としてください。よろしくお願いいたします。

 

 

1.ワクチンと言っても何種類もあり、また、それらの効果や副反応に差があるのはなぜでしょう?

2.現在3回目の摂取が検討されているようですが、3回目の摂取は2回目以上に強い副反応が出る事はのではないでしょうか?

3.ワクチンの効果は半年、1年など様々な情報がありますが、今後毎年摂取していくことになるのでしょうか?

4.接種後、マスクもせず飲みに行き遊びに行きという方が私の会社にも居るのですが、彼いわく、『その行動が経済を回すという事になる』らしいですが目指すゴールはそこなのでしょうか?

5.たまたまですが、アマゾンプライムでユートピアという海外ドラマを観ました。可笑しい事かもしれませんが、現在起こっていることと重なりすぎてて怖いのです。同じように感じた方はいらっしゃいますでしょうか?

6.コロナウイルスが弱毒化するとも言われていますが、ワクチンを打たなくても良くなる可能性はあるのでしょうか?

 

 

よろしくお願いいたします。

杉浦

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。