誰でも使えるdidiタクシー・didiフードのクーポンはこちら

とにかく早くdidiのクーポンコードだけがほしい方は下記を入力してください。didiのアプリのダウンロードはこちら

didiタクシークーポンコード: AVTAS6XH

didiフードクーポンコード: FOOD-7KRD5G

 

最近よく聞くdidiとは?

「DiDiモビリティジャパンは、日本においてタクシー事業者や関係省庁などと連携し、革新的なタクシー配車プラットフォームサービスを提供することを目的として、Didi Chuxing(滴滴出行:ディディチューシン)とソフトバンク株式会社からの出資により2018年6月に設立されました。」とオフィシャルホームページにかかれております。ようは「ソフトバンク」がバックに付いたUber、UberEatsといった感じになります。大本は中国の企業ということもあり、使われている方はおわかりの通り非常に攻めており、日本では開始数ヶ月でUberと変わらないくらいの知名度を得ました。

 

didiフード・didiタクシーとは

これらはUberEatsとUberと全くおなじになり、食事のデリバリーがdidiフード。タクシーの配車がdidiタクシーになります。これらは2つのアプリになりますがデータベース上で繋がっているので1つのアプリで個人情報を入力すると、もう一つのアプリには自動で反映されます。これもまたUberと同じですね。また、didiタクシーのアプリはアプリ内でdidiフードに画面が変えられ(若干didiフードのアプリとは違います)注文もできますので2つも面倒だなと思う方はタクシーの方をインストールしてみてはいかがでしょうか?

 

実際に使用してみた感想

筆者はUberEats、Uberのヘビーユーザなので(笑)利用するのには少し抵抗がありましたが、利用してみると正直、Uberと全く変わりませんでした。didiフードの配達員さんはUberEatsと一緒に行ってる人が多く、ほとんどの方がUberのバッグで配達しに来ますし、フランクなUber配達員の方は「ウーバーディディでーす」と勝手に社名を変えて来たこともあります。システムも配達員もさほどUberと変わらないのではじめの一歩を踏み出せば抵抗なく使い続けられると思います。

 

注意が必要な事

これはUberも同じですが、先日didiタクシーを利用したところ家と目的地の往復でしたが、なんと帰りは料金が2倍近くかかりました。乗車した時点で不明な別途料金400円がプラスされなんと初乗りで1000円。そしてナビルートを外れ渋滞に巻き込まれ停車中の時間加算金・・・。もちろん星1つのレビューをつけましたが、本当に納得いきませんでした。Uberだと予め予想料金が表示されるので大幅に異なることはありませんが、didiタクシーは予想料金が表示されないので(もしかしたらどこかに表示されてるかも)筆者のようなことが起こりやすいかもしれません。新○○交通、ゆるすまじ。

寄稿:フローラル

コメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。